平成28年度利用のてびき
(PDF 4.34 MB)



鴨川青年の家は
南房総国定公園の景勝地
鴨川松島と仁右衛門島を望む
県内唯一の
海洋型社会教育施設です

千葉県立鴨川青年の家
〒299-2862
千葉県鴨川市太海122-1
TEL 04-7093-1666
FAX 04-7093-5490


道路通行止め及び通行規制のお知らせ

道路崩落のため、当面の間迂回していただいております。 それに伴って一般車駐車場もキャンプファイア場に変更になります。 しばらくの間ご協力よろしくお願いします。

●大型バス進入について●
大型バスはトンネルを通過後、黒潮荘のロータリーを利用してUターンしてからトンネル方向へ行きます。 坂をあがったら三叉路を右折していただきます。(三叉路が大型バス待避所になっています) その先鋭角で曲がる場所はバスの頭を前に出してから正面玄関でバックで進入してください。

またバスを出すときは正面玄関前で旋回していただきバスの頭を正面玄関前側に向けます。 そのままバックで鋭角場所まで下がってから退出してください。 退出の時も黒潮荘のロータリーを利用してUターンしてからトンネル方向へ行きます。
※トンネル内は狭いので注意しながら通行してください。
※所内は最徐行でお願いします。
印刷用データ

  進入路崩壊のため当面の間、緊急避難場所及び避難所としては使用できません。


青年の家について

 千葉県立鴨川青年の家は、太平洋が一望できる大パノラマ、満天の星、さわやかな風、澄み切った空気、恵まれた自然の中で《規律・協同・友愛・奉仕》の心が育ちます。
 カッター研修、ウォークラリー、海の動植物観察、ダイナミックな地球の活動を目の当たりにできる岩石観察、野外炊事活動、レクリエーション等々たくさんの体験ができます。

INFORMATION